【なぜ人気なの?!】上野駅・御徒町駅周辺で通えるパーソナルトレーニングジムを比較してランキングにしました!口コミでも評判なジムを厳選したので参考にどうぞ!

良いパーソナルトレーニングジムを選ぶポイント

東京都内でもたくさんパーソナルトレーニングジムができていますが、上野御徒町でも人気のスポットがあります。

しかし、どこを選んでいいのか迷ってしまうくらいありますので、ある程度のポイントを抑えることが大事です。

 

 

複数ある場合の選び方があります

上野御徒町の周辺には大規模から小規模の商店がたくさん集まっている地域になり、日常生活に必要な雑貨や食料品など購入することができます。

そのために商店などは都内でも流行っていますし、ビジネス街でも多くの人が働く環境にあります。

サラリーマンやOLが通うスポットとして人気なのが、トレーニングの流行などもあり、パーソナルトレーニングジムで自分の体を鍛える人が増えてきているといえます。

しかし、複数のジムがあるためにどこを選ぶことがいいのかわからないことも多く、通ってみて自分に合わなかったとならないように調べておく必要があります。

選ぶにもいくつかのポイントがありますので、そこを知ってトレーニングする場所を決めるのがベストです。

まず仕事帰りに立ち寄りたいという人の場合には、基本的に遠くにあるよりも自宅と会社の通り道にあるジムがおすすめになります。

場所が近いといつでも通えるという感覚がトレーニング効率を上げてくれますし、1週間に1回とか月に数回という形で通う場合でも、この距離感は続けるには重要だとわかります。

トレーナーのスキルや経験が大事です

その次に大事なのは、優秀なパーソナルトレーナーがいるかどうかになります。

トレーナーの専門学校を卒業して経験も不足しているトレーナーもいますし、マニュアル通りの指導では求めるような体になることはありません。

やはり、経験が豊富なトレーナーがいることによって安心してトレーニングメニューなどもこなすことができますし、パーソナルトレーニングジムの必要条件は個別プログラムにあるからです。

個別プログラムとは回数やセット数はもちろん、ストレッチや特殊な動きのトレーニングメニューも存在しているからです。

これらのプログラム構成によって自分の体が変っていくと実感できるものであり、ただ筋肉を痛めつけるだけのトレーニングメニューではいけません。

筋肉痛が起きたかどうかで判断材料されかねないことでもあり、目的に応じた筋肉の肥大やパワーアップ、またスポーツ選手であればスキルアップの材料にならなくては効果が期待できないです。

そのためにトレーナーのスキルというのは一番重要であり、常に勉強をしている新しい情報を持っているトレーナーを見つけることになります。

その後のアフターケアを考えてくれる

その次の大事なのは、アフターケアをしっかりと考えているかどうかが、パーソナルトレーニングジムを探すためのポイントです。

アフターケアというのは、ジムに通っていないときに何をしているのがいいのかがあります。

例えば「ダイエット」が目的であれば、トレーニングをして消費カロリーを増やすことで効果を期待できますが、そのぶん食事での摂取カロリーが多くなってしまうと効果が現れません。

これはアフターケアで食事についてのアドバイスで、カロリーコントロール、栄養バランスなどを話しておく必要があります。

摂取カロリーなどは比較的に今ではわかりやすくなっていますが、栄養バランスになると専門的な知識が特に必要です。

筋肉を作るタンパク質の役割や摂取タイミング、ビタミンやミネラルの不足を何で補っていくのかなどがあり、トレーナーは多少の栄養学の知識も持っています。

まとめ

自分の通いやすいパーソナルトレーニングジムを探すには、ポイントとして通いやすい立地とトレーナーの経験やスキルがあります。

また食事などの栄養学を知っていて、アフターケアでアドバイスしてくれるところだと、ベストなジムということがわかります。